岩倉鍼灸院 あんじゅ | 日記 | 糖尿病は鍼灸治療適応疾患です

当院は、東洋医学と西洋医学の融合を目指しています

Top >  日記 > 糖尿病は鍼灸治療適応疾患です

岩倉鍼灸院 あんじゅ の日記

糖尿病は鍼灸治療適応疾患です

2016.04.10

 糖尿病という病気をご存知ですか? この病気は、血液中の糖度が上がる病気なんですが、そもそも、人間は炭水化物ブドウ糖に変えてエネルギーを取り出しています。

 それが、食べ過ぎ・飲みすぎなどの生活習慣が原因になって、血液中の糖度をコントロールができなくなる病気で、生活習慣病の代表的な病気です。

 症状としては、ノドが渇きやすく尿の量が多くなり回数も増えます全身がだるくなり疲れやすくいつも眠い状態が続きます手足がシビレたり立ちくらみなんかもあります。

 糖度の高い血液は、免疫力が落ちてしまい、あらゆる病気を引き起こす原因になります。
 
 糖度の高い血液は、血管を傷をつけたりして、心筋梗塞脳梗塞を引き起こします。

 心筋梗塞や脳梗塞をされた方は、糖尿病の患者さんが多いです。

 免疫力が落ちるので、感染症にかかりやすくなります。

 鍼灸治療は、免疫力を高め、自然治癒力を高めてくれて、血液循環を良くしてくれます。

 そのため、血糖値を下げるのに有効なんです。

 以外と思われたり、知らない方も多いと思いますが、事実です。

 血糖値が高くてお悩みの方は、一度、当院でご相談ください。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  時計修理とクリーニング&電池交換 福岡 HANABUSA  福田ピアノ教室  瀬戸内海 小豆島 ログハウス グラン シャリオ  一般社団法人 東京フットケア協会  リフレッシュ祐